人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おきくなるっていうことは


春ごとに、別れがあったり新しい出会いがあったりで
嬉しかったり、悲しかったりするものだから
何もない年でも、夜の空気が少しやわらかくなり
ほの甘いにおいがするようになると、切ない気持ちになります。
毎年、その切なさはだんだん鈍くなる一方、小さな子たちを見ると
まぶしくて、かわいくて、生きてるだけできれいだなー・・なんて
思います。なーんかきらきらして見えるんですよね~
(年かな???)



おきくなるっていうことは_c0085543_2330378.jpg


                     中川ひろたか・作
                     村上康成  ・絵
                     <童心社>

   

          おおきくなるっていうことは、どんなことでしょうか?
          洋服が小さくなるっていうこと。
          新しい歯が生えてくるっていうこと。
          水に顔を長くつけられるってこと。
          あんまり泣かないっていうこと・・・。

          またひとつおおきくなった。おめでとう、みんな。




絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net

by u-hu-yoko | 2008-03-10 23:58 | 子どもの本