人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンタクロースの部屋

サンタクロースの部屋_c0085543_21435481.jpg


子どもの時には、わたしもやっぱりサンタさんはいると信じていました。今のようにかわいいラッピングもすてきな気の利いたプレゼントもありませんでしたが(たいてい、わたしのサンタさんのプレゼントは文房具)鼻の先がひんやりする風が吹き始めると、「ああ、もうすぐクリスマス・・・」
っと思いました。
いつの頃か、もうサンタクロースはこなくなり、やがて恋人がサンタクロースになり、自分がサンタクロースになりました。
今では、すっかりカレンダーにとけこんだクリスマス。
でも、心の中にあるサンタクロースがいた部屋には、小さな灯りがともり、いくつものものがたりが眠っているように思います。コンプレックスの強かったわたしにとっては、自分というものが大好きに思えた、大切な愛された思い出なのでしょうか・・。

荷解きをしながら、クリスマスの工芸品を見ると、なんだかほんわか、幸せな気分になるのはきっと、サンタクロースの部屋のドアが開くんでしょうね。

まだ11月になったばっかりというのに!!
ちょっとあわてんぼうのわたしです。




サンタギフトBOX


絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net

by u-hu-yoko | 2007-11-06 22:07 | おもちゃ