人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育てママのほっと講座



今日は朝から、市内にある、さぬきっずコムシアターさんの主催で、その活動の一環である子育て支援事業の行事として、おもちゃと絵本についてお話させていただきました。


子育てママのほっと講座_c0085543_22392758.jpgテーマは“チョイスはしっかり楽しみはゆったり”
いろいろな質問もいただいて充実した時間が過ごせました。
思っていることを言葉で表現することのむつかしさ。いい勉強になりました。



さぬきっずコムシアターは1983年から活動を続けてきた「丸亀子ども劇場」が2005年、NPO法人として新しくスタートしたもので、舞台芸術の鑑賞や様々な遊びなどの体験を通して「生きる力」を育むことを目標に地域社会の中でいろいろな活動をされています。
お店をオープンしたころからのお付き合いで、子どもたちもお世話になりました。

長い時間をかけて、地道に地域の中で活動を続けていらしゃる方々には頭が下がります。
継続はちからなり!
子ども劇場という成り立ちから、時代の流れの中で若いお母さんたちの集まる場所として、あったかい場所になっているようです。
 
 ホームページ
 http://www.sanukids-com.com/kosodate.htm
 ブログもありますよ
 http://blog.canpan.info/comcom
 http://blog.canpan.info/kidscom2007/




絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net

by u-hu-yoko | 2007-07-17 22:40 | その他