人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花のちから



花とも相性があるようで、何度植えても根付かないものと、すくすくと育って毎年花を咲かせて広がっていくものがあります。

クリスマスローズ、この花は誰でも育てやすくて、よく花がつきますね。
植えた最初の年は、名前のとおりクリスマス頃に咲くのかなーと思ってたら、春先にしっかりとした花を咲かせるんでした。ことしも元気な顔を見せてくれました。
花のちから_c0085543_21154624.jpg

庭は、わたしの元気のバロメーターみたいなもので、不思議と庭が元気だと私も元気な気がします。たぶんそれは、みずやりや肥料や、はながら摘みなんかで微妙に変わってくるのかナー・・。

庭といっても、手入れは草取りくらいですけれど。
その草も、きれいだなーと思うと抜かなかったり。

わざわざに植えた花たちが、しばらくはそこになじむ為にじーっといて、根をおろしたな、と思うとその時から、一気に葉が元気になるみたいです。そんな草花たちが自生している!というかんじの庭が好きです。 なじむまでの、花の しーんとしずかにしているかんじを見守る時は、ちょっと親になった気分。


進学、就職、転勤と人生の転機を迎えている人たちも、どうぞ、新しい環境の中で静かに根がおろせますように・・。


絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net

by u-hu-yoko | 2007-03-19 21:51 | その他