人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花言葉をさがして

花言葉をさがして_c0085543_23425562.jpg


寒い寒いと 散歩もしていなかったこのごろ・・

やわらかな日差しに誘われて 畑に行ってみると

たくさんのらっぱ水仙が咲いていました。

「はるだよ はるだよ」と

歌っているようです。



少しだけ 手折ってキッチンのうえ

そこだけ ぼんぼりが点ったみたいです。

こころもぽっと温かくなって

目をほそめて にっこり

ありがと 

水仙



らっぱ水仙の花言葉は「あなたを待つ」「尊敬」「報われぬ恋」

ギリシャ神話から生まれたのでしたっけ、花言葉

もし、あなたがあなた自身に花束を贈るとしたら

なんとなんの花を選びますか


花言葉をさがして_c0085543_0181676.jpgタイトルと金原瑞人の訳に惹かれて買いました。『花言葉をさがして』
生まれてすぐに母親に捨てられたヴィクトリアは心を映し出す「花言葉」で人や世界とのつながりを取り戻していきます。
深いゆるしの物語です。

〝そのままのあなたが素敵〝ラナンキュラス


ヴァネッサ・ディフェンバー著
金原瑞人・西田圭子 訳

by u-hu-yoko | 2012-03-14 23:57 | 一般書