人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おめでとうございます!

明けましておめでとうございまーす!
今年もよい年になりますように・・・
幸せがたくさんやってきますように・・・

おめでとうございます!_c0085543_1059217.jpg


おめでとうございます!_c0085543_10584135.jpg
いつものことですが、どたばたとつじつまを合わせながらなんとかすべりこみ お正月の朝を迎えました。







   いつも、暮れには兄弟家族でおもちをつき
   みんなで丸めながら、一年の出来事を話したり
   それぞれの元気を確かめ合ったりします。
   だいぶ、おもちを丸めるのは上手になりましたが
   あんこがはみだしたり、しわしわのもち肌になったりと
   笑えるもちつきの風景です。

   若い頃には、この作業がきゅうくつで
   自分のやりたいことの時間を割かれるようで
   なんとか早く終わることばかりにキモチを置いていました。
   でも、時間の流れを感じるようになり
   それぞれが元気に集まれることが
   そうそう簡単なことではないのだなー・・と気づいたこのごろ
   今年、病気をして参加できなかった義理の姉のことを思いながら
   なにげないふつうの営みが愛おしく感じたのでした。

   
                 

              ささやかな手作りのおせちを囲みながら
              何気ない会話ができること。
              ふつうであることのしあわせ

              こんな簡単なことに気づくのに
              なんて多くの時間を費やしてきたことか・・
              って
              でも、全部必要なことなんですよね。

              とにかく
              おめでとうございます!!
              感謝 感謝^^








絵本 木のおもちゃの店ウーフ

 Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   ブログランキング・にほんブログ村へ

よろしければ、クリックをお願いします。

by u-hu-yoko | 2012-01-01 11:02