人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスリース講習会

緑のにおいに包まれてクリスマスリース作り終わりました。

クリスマスリース講習会_c0085543_1746974.jpg
庭の設計を手がけるガーデンズの中尾さんの指導で、11個の思い思いのリースができあがりました。
素材はレーランディひのき、ブルーアイス、南京はぜ、アメリカフーの実、まつぽっくり、バラの実、ひいらぎ、などです。
説明を受けたあとは、みんな無口になってもくもくと・・・


クリスマスリース講習会_c0085543_18103516.jpg


クリスマスリース講習会_c0085543_1810598.jpg
みなさん、それぞれにステキなリースになり満足そうでしたョ。
手作りをしながらクリスマスへのカウントダウン。
アドベントを楽しみましょう。

一月には、山にあけびのつるを採りに行って、かご編みに挑戦しますよ。
  お楽しみに。イベント情報まもなくお知らしま~す^^

by u-hu-yoko | 2010-11-28 18:14 | イベント