人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息ということば


本屋さんに並んでいると必ず買ってしまう著者のひとり
谷川俊太郎さん。

見つけました!
『呼吸の本 谷川俊太郎 加藤俊郎』<サンガ>
息ということば_c0085543_22593988.jpg


以前お会いした際、次々質問を浴びせかける私に
まるでバッティングセンターでボールをカキーン・・と
次々打つように みるみる答えて下さいましたが
その中で、「健康の秘訣はなんですか?」という問いに
「呼吸法」と、これまたすぐに返してくれました。
あの日から、ずっと気になっていたのですが
ついに、谷川さんの呼吸法を見つけました~

この本には谷川さんの呼吸の先生、加藤俊朗さんが谷川さんの
質問に答えながら生きる呼吸の方法を紹介しています。
おまけに<呼吸のレッスンCD>もついています。

内容もとても深いもので
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「息」という字は自らの心と書いていきと読みます。
あなたの息は心の状態を表しています。
人の命は息の仕方で決まります。
生命を大切にするには呼吸を大切にしないとね。
呼吸ははいて吸うんです。
それも気持ちをこめて・・・
などなど・・・・・・・・・・・・・・


今夜さっそくCDを聞いてみますゎ
谷川さんの歩いた道、どこまでもおっかけたいです。





絵本 木のおもちゃの店ウーフ

 Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ、クリックをお願いしますネ

by u-hu-yoko | 2010-07-11 22:57 | 一般書