人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とらのゆめ

とらのゆめ_c0085543_0164154.jpg

明けまして おめでとうございます。

2010年の扉が開きました。

新しい年がもたらしてくれる幸いに期待して

昨日までのできごとを たたみましょー

        どんな年であれ、私という人生の中になくてはならない一年だから

        楽しみながら 味わいながら 感謝を忘れないで歩いていこうと思います。

        どうぞどうぞ よろしくお願いします。



       


 どんな初夢をみましたか?

 とらは ぐうぐう ひとりで歩く夢をみます。




とらのゆめ_c0085543_0431571.jpg
『とらのゆめ』タイガー立石<ビリケン出版>
とらは ゆめをみます。
たった ひとりであるきながら
池で遊んだり お日さまと遊んだり
迷路に入ったり
ねむったり・・・

ダリの絵を連想するような幻想的な不思議な絵の中で、浮遊しているような気持ちになります。
福音館から出版。ビリケン出版から2008年復刻
(※上の絵は、絵本カバーより)





絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-

by u-hu-yoko | 2010-01-02 11:54 | 子どもの本