人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みずまき


お元気ですか?
すっかりお休みしてしまいました。

私事ですが、7月の中ごろから家のりフォームと、ほどなくして家族の病気と交通事故。
天災は、まえぶれもなくやっきて、台風のようにその辺中をなぎ倒し!!!
っと、ちょっと大げさでしたが、やっと少し落ち着きました~


   しかし、どんなに忙しくても朝のみずまきはかかせません。
   庭には、わさわさ夏草や樹木が生茂っています。
   それらに、ざざざざざ~っとホースで水をあげると
   なんだか自分が生き返るようで、なかなかストレス解消!
   時には高くシューッと飛ばして虹を作ってみたりもします。
   とかげやかなへび、とんぼなどもどこからかやってきます。
   終わるころには、びしょぬれになーんてことも^^

                 ほとばしる水
                 動き出す小さないのち
                 苔のにおう夏の庭は
                 わたしのビタミン

たくさんのあわただしいできごとが、わたしの心をつよくしてくれますように・・


みずまき_c0085543_22463158.jpg


『みずまき』木葉井悦子<講談社>
暑い夏の午後、ホースで水まきをする女の子
庭中のいきものに水を浴びせかけ、しまいに自分もずぶぬれ。
生命力あふれると定評のある独得の絵が、水というテーマを得て
さらに豪快に勢いよく画面にはじけます。




みずまき_c0085543_22455590.gif

       もう、夏ばてにはこの絵本です。









絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net

by u-hu-yoko | 2009-08-17 23:14 | 子どもの本