<   2012年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

寒い朝

寒くなりましたね。
本格的な冬の到来です。

お元気ですか?

c0085543_5245737.jpg

      
       朝、犬といっしょに散歩。
       まるで氷の花が咲いたのかなっ と思いました。
     
       阿讃の山並みも白く薄化粧      
      
       子どもの頃、「掘りごたつを出すのは 山に雪がきたら・・・」 と、 おばあちゃん。      
       とても待ち遠しかったのを覚えています。
      
       当時、練炭を入れていた その掘りごたつは、今では電気製品に代わり
       さらに エアコンもつけたりしますが
       足を入れて みかんをほおばったりすると
       少しだけ、昔のことを思い出したりします。
       
      
       おじいちゃんと おばあちゃんのおふとんにもぐりこみ
       冷たい足を 二人の腿の間に挟んであたためてもらいながら
       そうやって なんどもなんども聞いた昔話。
       ももたろう、といっすんぼうし、ときんたろうと、地元に伝わるたぬきの化け話。
       サロンパスの香りもいっしょ
      
       冬は、いつもよりたくさん昔のこと思い出すのは なんでかな。
       愛された記憶のこと

 

 
  
  もうすぐ クリスマスですね
  お店もにぎやかになってきました。
  それぞれのお客様方の、それぞれのクリスマスのものがたりを紡ぐお手伝い。
  スタッフたちの笑い声を聞くと とてもしあわせなキモチになります。
  今年も、たくさんのしあわせなものがたりが生まれますように・・。
  サンタさんは 子どもたちに「アイシテルヨ」とメッセージをうまく伝えられますように・・

 
c0085543_6114577.jpg

            フラーデの聖歌隊が応援しています。
            あ、そうそう今日、お店にも本物の聖歌隊がやってきます。
            歌ってくれるんですョ♪







絵本 木のおもちゃの店ウーフ

 Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   ブログランキング・にほんブログ村へ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]

by u-hu-yoko | 2012-12-12 06:14 | その他