2006年 11月 26日 ( 1 )

ともだちっていいね



                 ともだちって・・・・

                 落ち込んだとき

                 嬉しいことがあったとき

                 「ちょっときいてよ!」と電話できる人

   
    ずっこけてるわたしを、まんま 引き受けてくれる人

    間違ってることをしょうとしたとき ダメだしできるひと
    
                                    かな・・・・・

    作家の 内田燐太郎さんが、サイン入りの新刊を送って下さいました。  
c0085543_22485415.jpg
  
    このシリーズは、とてもつっぱって生きてきた、とても照れ屋の内田さんが
    初めて、テレを隠さずに描いたシリーズだそうです。
     
    けんかしたり、後悔したり、べったりしたり・・・(全部思いあたる節がある)
    この『ともだちおまじない』はこれまでの登場人物(動物)がみんな出てき
    てます。

c0085543_231376.jpg

ともだちほしいひとにだけきく五七五のおまじないだよ

降矢ななさんの絵がまた楽しい。

ほろりとしたり、おかしかったり。

若手作家とも、どんどん一緒に本を作り独自の世界を持っている内田さんです。




  
 (おーい・・・ともだちーげんきかー・・?)               

  絵本と木のおもちゃの店ウーフhttp://www.u-hu.net/
[PR]

by u-hu-yoko | 2006-11-26 23:27