人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポングラッツ人形

ポングラッツ人形_c0085543_21371460.jpg

今日、ずっとお店にいたポングラッツの女の子が、旅立って行きました。
どこか淋しげだった子なのですが、今日は明るい表情に見えました。
なんだかいなくなると思うと淋しくて記念撮影。パチり

不思議なことなのですが、お人形との出会いは(定めがあるのかしら?)
と思うくらい、ビビッと目が合うといった感じで手に取り、私のもとに
やってきて(店主のくせして、離したくない人形もいます)
また、その子と似ている人に買い求められて行きます。

毎年、送られてくる人形のカレンダーを見ていると
作り手であるポングラッツさんの心模様なのでしょうか・・
年々違っています。カレンダーはカタログ代わりでもありますが
もう作らない人形もあり、古いものでも作って下さるものもあり
いつかポングラッツさんにお会いして、そんな気持のこと、あれこれ
お聞きしたいナーなんて夢のように思ってます。



ポングラッツ人形特集はこちら
絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net


https://cms.yumetenpo.jp/contents/index.html

by u-hu-yoko | 2008-09-18 21:57 | おもちゃ