ヨーコさんの気まぐれブログ uhuyoko.exblog.jp

ウーフの店長による日記


by u-hu-yoko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今日の日記



フルートを習い始めて3年(はや・・・)
香川県はフルーティスト人口が多いとか
今日は、そのフルート友の会で主催するフルートフェスティバルに参加しました。
今回のゲストはフランスからブノア・フロマンジェ氏。
一本の金色の筒から なぜあんなに美しい音がでるのでしょうね・・



以前、臨床心理士の河合隼雄さんが、
ナバホの先住民の人は、笛を吹いて神とつながっていたと
その旅の話をして下さったことがあります。


ぶーぶーすーすー
へんな音ばかりでていた最初よりは
少しだけいい音がででるようになりましたが
時々、うまくいく時があって
体の力が抜けて、小さくぴりぴりと振動するような響きがでると
自分自身もフルートと共鳴し、解き放たれていくような気がします。
そんな時、その河合さんの話を思い出します。



c0085543_2121184.jpg



      ( 来年までにもうちょっと練習しよっと・・)
      と小さく決心したのでした♪
 



絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net

      
[PR]
by u-hu-yoko | 2008-09-14 22:13 | その他