ヨーコさんの気まぐれブログ uhuyoko.exblog.jp

ウーフの店長による日記


by u-hu-yoko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

そら

c0085543_21434699.jpg


入道雲は 夏のはじまりより
夏の終わりを かんじさせます
これは わたしだけだと思いますが

この空を見ると
父の転勤で 瀬戸内海沖にある小さな島で
暮していた時のことを思い出します

夏になると 毎日海に入り みんなまっくろ・・
沖を船が通ると しばらくして浜に大きな波がくるので
浮き輪に乗って波乗りをするのが大好きでした

7歳の夏でした

一番好きだったのは 父の背中につかまって
沖に連れて行ってもらうことでした

足だけをバタバタさせながら
父の体の一部になったつもり
海の色は しだいに深い青に変わっていき
水は あるところを境に ぐんと冷たくなる
浜は どんどん遠ざかり
(もうひき返したい!)と出そうになる声をのみこみ
父の首にしがみつく
見上げると 青い空・・


いつからだろう ひとりで沖へ沖へと泳ぎ始め
浜にいる父が小さくみえはじめたのは・・




絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-yoko | 2008-08-10 22:12 | その他