巣立ち

c0085543_010690.jpg
逆光です(涙)
これツバメが木に止まっているところデス



朝、庭に出るとチチチチ・・とにぎやかな鳥の声。声の方を見ると 5、6羽のつばめがハナミズキの枝に飛んできて、さかんに羽をパタパタさせていました。
じっとみていると近くの電線と木の枝をいったりきたり。 
どうやら初めて飛んだのでしょうか。にぎやかに鳴いてお互いの場所を確認しあうようでもあり、「がんばれ」とかいっているようでもありほほえましい光景でした。
ハナミズキの木は葉っぱが広く生茂っているので受けとめやすいのでしょうね。

もう6月、人間社会でも入学や就職と新たな一歩を踏み出した人たちも、どうにか新しい生活に慣れた頃でしょうか。
我が家の息子も、新社会人。毎日お弁当を作って持たせながら(うまくとんで~)と密かに思ったりして。しかし、見守るだけでなにもできゃしません。
なんにも気にしてないわ^^というふりしたりして、ひたすらごはんを作ってまsu

いつかスーイスイと大空を飛ぶだろうね



絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]

by u-hu-yoko | 2008-06-07 00:36 | その他