ヨーコさんの気まぐれブログ uhuyoko.exblog.jp

ウーフの店長による日記


by u-hu-yoko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

あいたくて



たんぽぽがわたげになりました。

もう、あっという間にそんな季節ですね。

この頃、思い出すのは工藤直子さんの詩『のはらうた』

の中の<たんぽぽはるか>の詩でしょうか・・

c0085543_19493595.jpg

       あいたくて  あいたくて  きょうもわたげを  とばします

    って、ただこれだけなのですが、あいたい、ということばにはとても深くて広い意味が
    あることが、この頃になってなんとなくわかったような気がしたり・・しています。

    きっとわかーい頃なら恋人に!
    そして、置かれた立場によっては、逢いたかったり、会いたかったり、合いたかったり
    遇いたかったり、アイタカッタリ・・・なのですよね。

    でも、その時々にであったもの、こと、すべて今の自分をつくってくれたもの。
    きっとこれからもたくさんの何かに出あって行くでしょうね。

    そこにあるメッセージをちゃんと受け取りながら、変わっていけますように
    そして、自分もまたメッセージを送れますように


    いい風が吹きますように・・・





絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-yoko | 2008-05-08 20:29 | その他