積み木の絵本

  

  積み木のステキな絵本が届きましたョ

  主役はスイス、ネフ社の代表的な積み木「リグノ」 です。
  シンプルで美しい色と質感は大人も大好きな積み木です。
  1959年ペーター・シュミットによってデザインされました。素材はカエデ。

  本当によいものとは、大人、子どもを問わず、こころひかれ手をだしたくなる
  ものかもしれません。そしてその人が持っている、その人さえ気づいていない
  ような力を引き出し、ステキなひらめきとともに、ファンタジーの世界へ
  いざなってくれるものかも知れないと思っています。

  この絵本を読んでいると、なんだか子どもの気持になってとっこ、とっこ、とこ
  と歩いたりおしゃべりしたりして自分がつみきになったみたいになります。
  人間ってきっといくつになっても、物語がほしいんだと思います。

  よし、明日、リグノであそぼっと!!

c0085543_22242437.jpg


『あかくんとまっかちゃん』
長谷川摂子/文 田宮俊和 /構成
相沢康夫/解説 下里幸夫/撮影
<福音館書店>

c0085543_2264146.jpg









c0085543_2273864.jpg





『ぼうしころころ
長谷川摂子/文 田宮俊和 /構成
相沢康夫/解説 下里幸夫/撮影
<福音館書店>

c0085543_228370.jpg






絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]

by u-hu-yoko | 2008-04-29 22:54 | おもちゃ