人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもちゃ屋の反省



きょうは、夕方になって、また雨
さくらの花が、寒そうにあっけなく散ってしまいました。
春の雨が、冬のそれより冷たく感じるのは花を散らすからかなー・・
 


          最近ばたばたとした日々を送っているので
          いつもよく顔を合わしているお客さまにもひさしくお会いしていないようで
          なんとなく、こう、ゆるんだネジのはまったおもちゃのような気持ちです(?)

          明日は、西日本放送の方が取材にこられるというので
          お店の中をカメラになったつもりで見回してみました。

          たぶん、長いこと同じ場所でいるとひとつひとつのおもちゃを
          全体として、あるいは風景として見渡すようになっているかも
          と思って、近頃反省していまス。
          

          お客様によくわかるように楽しいポップをつけたり、ピカピカに磨いたり
          そのものが一番ステキに見えるように飾り付けたりしなくちゃ、と思いつつ
          雑用に追われてついつい・・
          夜になったら、おもちゃ会議で怒っているおもちゃがいるかもね。
          あ、
          でも、今日は砂場の道具を飾り付けましたよ!
          フックスのシャベルやジョウロがうれしそうでしたョ






絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net

by u-hu-yoko | 2008-04-09 23:54 | その他