キッズフェスティバル

お知らせです。

3月29日、30日と宇多津町のうたづユープラザで開催される
キッズフェスティバルに参加させていただけることになりました。   
時間は10:30~16:30
参加費は無料です。

ウーフコーナーを視聴覚室に設置。
輸入元メーカー株)ジョルダンの協力で、ドイツで数々の賞を受賞している
セレクタ社やハバ社のゲームを多数展示即売。
ジョルダンからも、おもちゃコーディネーター方のが2名来て下さって
年齢ごとに遊べるコーナーを設けて、遊びの説明をして下さいます。



また、両日の13:00からはおもちゃコーディネーターの宍戸信子さんによる
『ゲーム遊びで育つもの』という内容で、おはなしやワークショップがあります。
こちらへの参加は300円の参加費が必要です。

ご家族で、おひとりで、仲間と、ぜひお近くの方、ご遠方の方、遊びにきてくださ~い!


日本でゲームというとコンピューターゲームですが、ドイツではボードゲーム。
ゲーム遊びは、勝ったり負けたり、ルールを守ったり、作戦を練ったり・・・
といろんな体験ができます。
小さな子どもが初めて出会う社会は家族です。その中で社会性も芽生えます。
2、3歳頃から遊べるゲームあそびはたくさんあります。
楽しく遊びながら、人と関わる楽しさやルールを守るチカラを育めるゲームあそび
見直していただける機会になるといいなーと思います。




絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]

by u-hu-yoko | 2008-03-28 08:37 | イベント