人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃井和馬さんドキュメント放送



以前ウーフでお話して下さったフォトジャーナリストの桃井和馬さんからお知らせが届きました。
娘さんとのドキュメントが放送されます。

★NHKハイビジョン 「おなじ屋根の下で」
           2月21日(木) 22:00~22:25
       再放送 2月26日(火) 12:00~12:25(昼間)
                    ゲスト:鳥越俊太郎
★以下、桃井さんのメッセージです。
 我が家に半年以上テレビカメラが入りできあがった作品で、ダメダメ親父と思春期に入った娘の息が詰まるような葛藤を、淡々と描いた作品に仕上がっている(そうです ← 私はまだ見ていないので、担当してくださった荒井ディレクターの言葉です)
 荒井ディレクターは、映像の分野で私が最も信頼する若手のドキュメンタリストのひとりです。とにかく粘り強く、何度も何度も我が家を訪れてくださり、愚直に映像を重ねるその姿に、私もおおいに影響を受けました。



 桃井さんは
 3月にはイスラエル取材。
 4月には四国巡礼を体験する予定です。
 
ジャーナリストとして世界や地球を見つめる桃井さんのなまざしは厳しくもありやさしくもありました。また、いつかお話を聞きしたい方です。

絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net

by u-hu-yoko | 2008-02-19 23:42 | お知らせ