ヨーコさんの気まぐれブログ uhuyoko.exblog.jp

ウーフの店長による日記


by u-hu-yoko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ゴムまり出演




  最近、ゴムまりがウーフで人気です。
  てんてんといい音がしてよく弾むのは、やはり昔ながらのゴムのまり。


  先日も遠くから、まりを捜してきてくださったお客様がいらっしゃって
  やっと、あった!とても喜んでくださいました。

  「どーしてもなかったのに、なんでここにはあるんですか?」
  とも、聞かれました。
  はて、どうして・・・
  まりつきは、子どもの時に朝から晩までやっていたこともあって、
  とても楽しかった経験は、ぜひとも伝えたい!と思う老婆心でしょうか。
  遠くから、さがして来てくださる方がいるとは、
  こちらも嬉しいかぎりです。
  なんといっても音、弾み方、手触りがいいですね。


  そのゴムまり、ついに舞台に出演。
  なんと、文学座 から注文があったのです。

  今、長崎での公演『長崎ぶらぶら節』(なかにし礼作)で、
  使われているそうです。
  いったい、どんな役をこなしているでしょうか・・
  ああ、観たいな~
  どうぞ、お近くの方は行ってくださいな。
  その時は、まりも見てやってくださいネ。

  

 c0085543_2252225.jpg
  まりつきしてみませんか?
  DVD もありますョ
  わたしも、Myまり持ってます。





絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-yoko | 2008-01-10 22:59 | おもちゃ