ヨーコさんの気まぐれブログ uhuyoko.exblog.jp

ウーフの店長による日記


by u-hu-yoko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お元気ですか?


おひさしぶりです!
ここんとこ、まるでおもちゃ箱をひっくりかえしたような・・とはこのこと?
(そりゃそうです。おもちゃ屋ですから)と自分で突っ込みを入れながら、クリスマスプレゼントを買いにこられるお客さまとお話したり、荷物の配送などに精を出しています。

「だれのおうちにいくのかなー・・」と手にとってくれるのを待っているおもちゃたちをピカピカにして棚においてあげねば、と思いつつ、クリスマスまで、あと8日になりました。


こんな中、あわてんぼうの私には、自然の中でふうーっ・・と深く息をしてなんにも考えない時間はとてもだいじ。

初冬の風の中で、がんばってるさくらのはっぱを見つけました。
c0085543_081556.jpg

寒い冬を越すために木は、葉っぱへの栄養を断ち切るのだそうな・・
そして葉っぱの中のでんぷんが変化して色づき、ぱらりと木から離れるのです。なんと潔く、美しいこと!
わたしもがんばらなくっちゃと思った今日なのでした。



絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-yoko | 2007-12-19 00:18 | その他