ヨーコさんの気まぐれブログ uhuyoko.exblog.jp

ウーフの店長による日記


by u-hu-yoko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

おーい・・おつきさまー

長男が三歳の時だったか・・・
「どうして、おつきさまついてくるん?」
っと、不思議そうにたずねたことがありました。

どんな風に答えたか、もう忘れましたがそんな子どものつぶやきに、はっとさせられることって多いですね。

今夜のおつきさまを見ながら、いろんなところで、いろんなお話が生まれていることでしょうね。


月食も終わり、また、なんでもなかったようにまんまるになったおつきさまを見ていると、全てのことはお見通し!って感じます。金色のまあるい光の中に自分の気持ちを映し出して今日一日の心のありようをながめてみよっと。




絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-yoko | 2007-08-28 23:29 | その他