人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑いですね



お元気ですか?

びっくりするくらい気温が高くなり、熱中症になる方もいて健康管理に気をつけたいですね。
庭の草花へのみずやりの時間は、自分への水分補給と同じ気持ちでたっぷりとあげているのですが、この暑さでは、夕方にはしょんぼりとうなだれてしまっています。
そんな中で、ほわん・・ときれいな花を咲かせているものもあって、ほんとにほっとします。
暑いですね_c0085543_22473792.jpg

小さな鉢の中で咲いた、ほていあおいの花。

暑いですね_c0085543_2248527.jpg

朝の水やりがはじまると、びっくりしてかけだすカナヘビや、アブラゼミ。ふしぎとどこかからとんでくるシオカラトンボや蝶たち。
これって、ヒメアカタテハ・・ていうんですか?
最近、幼虫図鑑が欲しいと思っています。どんな毛虫がどんな蝶になるかが知りたいからです!良い図鑑があったらご紹介しますね。(って興味ある人いるかなー・・)
毛虫が、さなぎになって、蝶になるってすごく神秘的ですよね。
(これ、脱皮したい願望??)


わたしは、庭の草花や、虫たちに元気をわけてもらいながら暑さをのりきっています。
他にいいアイデアがあったら教えてくださーい。



絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net

by u-hu-yoko | 2007-08-18 23:06 | その他