人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃井和馬さんと



お知らせです。



8月9日(木)午前10時からウーフのフリースペースで、フォトジャーナリストの
桃井和馬さんのお話をお聞きすることになりました。

桃井さんは、これまで、約130カ国を旅しながら取材を重ねて来られました。
その中で、戦争や貧困など、さまざまな人間が抱える問題を写真を通して
世の中へのアプローチをしてこられました。
そして、それらの問題の根元に「環境」があると認識した桃井さんは、地球の
今を映像で記録するプロジェクトTG-odyssey(地球叙事詩)を立ち上げ
自然環境と人間の共存という課題に力を注いでおられます。

『くらやみでも へっちゃら』や『好きなのに』など絵本の創作なども手がける
桃井さんに、取材先での体験やフォトジャーナリストとしての原点にある思いを
お話していただきたいと思います。

参加費は無料です。
興味のあるかたは、ぜひご参加ください。

一日を愛し、一年を憂い、千年に想い馳せる
(これは、桃井さんが大切にしている視点だそうです。)

桃井和馬さんプロフィール


絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net

by u-hu-yoko | 2007-08-02 21:47 | お知らせ