ヨーコさんの気まぐれブログ uhuyoko.exblog.jp

ウーフの店長による日記


by u-hu-yoko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

セレクタ




先日、輸入元ジョルダン社の展示会があって大阪まで行ってきました。

展示会は、その年のドイツ、ニュルンベルグでの世界規模のおもちゃ展示会で紹介された新商品の展示や、その会社のポリシーを知らしめる機会でもあり、その場でのレセプションを通して、自分が勉強する場でもあります。

今年は、ドイツからセレクタ社長ギュンター・メンツェル氏がお見えでした。
もちろん、インタビューをしてきましたョ。
内容は、8月号ウーフ通信にてお知らせしようと思います。
お話しながら、とても今のお仕事を楽しんでいらっしゃること、子どもたちへの深い愛情を持っていること、きちんとしたコンセプトを持っていること、を強く感じました。

そして、安価な中国製のおもちゃがドイツにも入ってきてるけれど、自分たちは、きちんと自国で自分の手で作ったものを、こどもたちに手渡すことを守り通したいと、にこやかに、けれどしっかりと話されたことが印象的でした。


c0085543_23451240.jpg

もう今年のクリスマス商品が!

でも、なんだかいつもクリスマスのものを見るのって楽しみなんですよね。







c0085543_23453336.jpg
ゲームでは、たくさんの賞を受賞しているセレクタ社。新しいゲームもたくさん紹介されていました。これは、くつしたをそろえるゲームです。
新しい企画ではシニア向けのおしゃれなゲームがありました。



c0085543_23455285.jpg
ソーラーのついた虫。
光が当たるとジジジジ・・と動きます。おもしろいので仕入れようと思ってます。




c0085543_2347410.jpg


           ギュンター・メンツェル氏 
            あったかーいお人柄


c0085543_23411545.jpg
ツーショット!



絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-yoko | 2007-07-07 00:01 | その他