ヨーコさんの気まぐれブログ uhuyoko.exblog.jp

ウーフの店長による日記


by u-hu-yoko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

思い出の杏



あんず、が実りました!

c0085543_0271528.jpg


c0085543_0291141.jpg


昔、小学校の職員室の横に一本あんずの木があって、いつだったか放課後先生の手伝いをしていて、帰る時に一個もいでくれたことがあります。

その時の、黄色く熟したあんずのあまずっぱさが忘れられず、時々、マーケットで売りに出されたら買ってみるものの、その時の味とは違っていて、どうしてもあの味!が欲しいと思い(食べ物の恨みはこわい?)狭い裏庭に木を植えたら、こんなに実がつくようになりました。

今頃の季節になるたびに、そのときのやさしかった先生を思い出しながら、ほおばっています。
だから、あんずはなつかしい果物です。
思い出は、その季節になると、ふいに風やにおいや色に混じってよみがえってくるものですね。


ただ、難点は子どもの時と違って、木に登るのに困る!!昨日登っていたら、隣のおじさんと目があってしまいました(笑)
[PR]
by u-hu-yoko | 2007-06-08 00:50 | その他