ヨーコさんの気まぐれブログ uhuyoko.exblog.jp

ウーフの店長による日記


by u-hu-yoko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ジンクス



子どもの時、いろんなおまじないや、ジンクスがありました。
たとえば、蛇を一日3匹見るといいことがあるとか・・・
蛇を指差すと指が腐るので(へびにしつれいですネ)その指をくわえて3回片足けんけんして回るとだいじょうぶ、とか・・・。

マツヨイグサ は、摘んで帰って母親に見せると、母親が早く死ぬ、とか。
妹が摘んで帰ったのを、いそいで捨てたことがありますが、母は今でも元気です!
c0085543_19113270.jpg

朝、通勤途中、土器川の土手に今頃いっぱい咲いてます。夕方に咲き始めて、次の朝、陽が高くなる頃に、しぼんでしまう花です。






c0085543_19115090.jpg
この間、たんぽぽがあんまりかわいいので、写真を撮っていたら、車の鍵を落として草原を探し回りました。

今日はだいじょうぶ(笑)



絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-yoko | 2007-04-29 19:19 | その他