ヨーコさんの気まぐれブログ uhuyoko.exblog.jp

ウーフの店長による日記


by u-hu-yoko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ひつじ大好き



桜の花の咲くころには、、ひつじの毛刈りがあります。
なぜか、ひつじが大好きで、滋賀県にある畜産試験場で、毛刈りの講習があるというのを聞いてとことこ電車に乗って、参加したことがあります。

三頭、汗だくになって電動のバリカンと、大きなハサミで刈りました。ひつじは足が土から離れるとおとなしくなります。力ずくでやろうとすると、とても嫌がります。(刈り方には、かなり性格がでるそうで、結婚相手を選ぶときは、毛刈りをしてもらうといいとか・・・)
ちょっと失敗したところに赤チンをつけてもらった、はだかんぼうのひつじがメーメー鳴きながら草を食んでいた姿がおかしかったです。

帰りは、新幹線の中できっとひつじのにおいがぷんぷんだったと思います(汗)
以来、ひつじのぬいぐるみ、絵本、ひつじ関係のグッズ・・には目が離せません。

お店にある、ケーセンの子ひつじは、もう、むちゃくちゃかわいい!!

c0085543_22464065.jpg

c0085543_22483863.jpg身長は11センチで大人の手のひらに乗る大きさ。かばんの中に入れて一緒に連れて歩きたい、かも。

ケーセン社 は95年の歴史を持ち、できるだけその動物を忠実に表現し、時にはひとつの動物に20種類もの材料を使うなど、作りの確かさで、世界的に名前を知られています。
子ひつじ  5250円>


絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-yoko | 2007-04-28 23:25 | おもちゃ