人気ブログランキング | 話題のタグを見る

値上げのお知らせ



ついに輸入元 株)ニキティキより、4月1日より取扱商品の90パーセントについて、値上げするとの連絡がありました。
継続的な円安が続き、現状維持が不可能になったとのこと。
できれば安価でお手元にお届けできればと思うのですが・・・。

ただ、近年ヨーロッパのおもちゃのコピー商品が安く市場に出回っている中で、子どもたちのしあわせを願うそのポリシーを頑固なまでに守って、ていねいに作り続けられているひとつひとつのおもちゃを、私も、また頑固に伝えていきたいと思っています。

3年前に各メーカーを訪ねた時にも、そう思いました。
おもちゃを見ると、その国の文化と、その国の子どもたちがどれくらい大事にされているかが解る、といわれます。
ドイツ、スイスでいくつかのメーカーの工場を見た時に(あー・・この国は人が大切にされているなー・・)と思いました。働く環境がいいのです!

料理でも、心を込めて作られたものはおいしいし、身に付きます。おもちゃだって、生きた素材の木を人の手でていねいに削り磨き作っていく、温かいものなら子どもの手を通して、その感覚に染み込んでいくでしょう。

少しですが、その風景をお伝えします。

値上げのお知らせ_c0085543_19574845.jpg  
  切り取った木を磨いている人

値上げのお知らせ_c0085543_19585562.jpg



  
      壁にきれいにならんだ道具


                                                       
色付け
値上げのお知らせ_c0085543_19592363.jpg 





         値上げのお知らせ_c0085543_19594762.jpg



                                   
できあがった織り機で少しだけ編んでいるところ。とても静かで穏やかな空気がありました。きれいだなー・・と思いました。



値上げのお知らせ_c0085543_200149.jpgアルビスブランの積み木。壁に見本が貼ってあります。見本どおりに手作業で入れていきます。

                                         

値上げのお知らせ_c0085543_2003656.jpg

                    自然との調和が美しい街並
  
絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net

by u-hu-yoko | 2007-03-10 20:41 | お知らせ