春の顔


もうこんなに大きくなってました。ふきのとう

c0085543_18361355.jpg


いつもなら、探して探してやっと小さな頭を出しているのを見つけたりするのに、今年はあら?っと発見!
さっそくてんぷらにしていただきました。ほんのり苦味が体の奥に染み込んで
からだのわるーいところに効く、かんじがします。ちょっぴり心にも効くなー・・・

てんぷらのほかにおいしいレシピは

① まず、フライパンを熱して、油(わたしはオリーブ油)をしき、味噌を少し焼くかんじでいためます。    
② そこに細かく刻んだふきのとうをいれて、またまたいためます。
③ みりんと砂糖(好みで)で味付けします。
④ おいしいふき味噌のできあがり。ごはんにあいます。
  ごぼうとか、ちりめんじゃこ、松の実とかくるみとか入れてもおいしいヨ

ヨーコオリジナル料理講習でした。ためしてみてね。
[PR]

by u-hu-yoko | 2007-02-26 18:57 | その他