苺の季節



今日は月曜日、一週間の始まりの日。「よし、がんばるぞー!」という人もいれば「なんだかゆううつ・・・」という人もいるかもしれませんね。
がんばる人も、やってられない!って人もとりあえずしあわせになれるのは、おいしいものを食べることかな。

わたしは苺が大好きです。本当は5月の野いちごが一番なんですが、このごろ出回るハウス苺も、もう今までに10ケース以上は食べました。 
子どもの頃、苺畑があって、まだ青みがかったものまで、畑にこもってお腹いっぱいになるほど食べていました。最近はいろんな品種が出回ってずいぶん甘くなりましたね。
c0085543_21285123.jpg

ミルクや蜂蜜をかけてみたり、ジャム、苺酒、コンフィチュール、シャーベット・・・いろいろためしてみますが、一番おいしいのは、やっぱりそのまま食べるのがいい。それも、ガクのところから食べてとんがった先は最後に食べること。(先は一番甘いのです!)ホントデス。

今夜も一パック食べ終えて、苺色のため息をつきながら、(このいちごへの情熱と同じ情熱を仕事にも・・・)と甘い決心をしているわたしなのでした。「ガンバリマース」


絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
  
[PR]

by u-hu-yoko | 2007-02-19 21:56 | その他