おーい・・



一日のおしまいに、一人になって、あわただしく過ぎた時間の中で迷子になった“自分”を、おーい・・と呼び戻し、いつもある心の定位置に収めると、やっと、やれやれ・・と本当の一日の終わりがやってきます。
(今日は、いつもより呼び戻すのに時間がかかってるかんじ。)

考えることややらねばならないことがいっぱいあると、自分がどこか遠くにいったっきりで、シューッと体に力がなくなっていくような気がします。

みんな、そんなことないのかなー・・と聞いてみたら、そんな時、ある人はお部屋にたくさんお花を活けるんだとか、ある人は音楽を聴く、ある人は、アクションの映画を観る、ある人は、寝る!・・・・いろーんな答えが返ってくる。

しかし、なんだか魅力のある人は、離れている自分との付き合い方がうまくて、呼び戻す方法をよく知っていて、しかも、そんな時間をとても大切にしているような気がする。

うーん・・・・つらつらと考えてたら、どうやら帰ってきたらしい。(おかえり!)




絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
  
[PR]

by u-hu-yoko | 2007-02-10 23:07 | その他