ヨーコさんの気まぐれブログ uhuyoko.exblog.jp

ウーフの店長による日記


by u-hu-yoko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

幸せのちから



今日は日本中がいいお天気だったようですね。
お元気でしたか?

やっと、ぽっかり時間ができて(うれしい!)映画を観て来ました。

c0085543_2295397.jpg『幸せのちから』 
ストーリーは、1981年のサンフランシスコ。運から徹底的に見放されたかのような男がたった一つの希望である5歳の息子と、困難や逆境にめげず、しっかりと心を寄せ合い、全力失踪しながら、道を切り開いて夢をつかむ、という実話に基づいた話。

どん底にありながら、最後まであきらめない前向きな姿勢や、ユーモアを忘れず、せいいっぱいの愛情を注ぐ父親。その父親に守られながらチャーミングに笑う息子。
真のしあわせって?しあわせのちからってなに?っと考えさせられる映画でした。

とにかく、ウィル・スミスは走る走る!ミュージシャンということもあって、その流れるようなリズミカルな姿は美しいです!父子が実の親子というもの又、観どころかも。
人生を歩く父と子、その絆のあり方、信頼するってことの大切さ・・・など。つらつらと考えました。
なによりも、大きな夢を実現させるにはあまりにも無垢な志に胸を打たれました。
c0085543_22145545.jpg


絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
  
[PR]
by u-hu-yoko | 2007-02-05 22:59 | その他