人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100%ORANGE 新作絵本



一面の落ち葉のしたに缶詰の空き缶が落ちていました。
それは、ただの缶詰ではありません。

このかんづめはかえるのグリーンピースの家の玄関です。
100%ORANGE 新作絵本_c0085543_21594553.jpg

地面のずっと下、グリーンピースにはたくさんの部屋があります。そして素敵な音のでるソファ(実は拾ってきたピアノの鍵盤)や、たくさんの本や(実は、拾ってきた本の切れ端)宝石!(毎日ピカピカに磨くきれいな色の空き瓶)があります。静かに、楽しく満ち足りて暮らしています。

          そのうち、グリーンピースは、あくびをひとつ・・・。
      
          もう眠くなりました。
                
          そして楽しい夢をみました・・。


100%ORANGE 新作絵本_c0085543_2201077.jpg
こんな風に
ひとりでも、淡々と幸福に満ちて暮らしたいと思うわたしなので、ありました・・・。
100%ORANGEのちょっとダークな色につつまれて、わたしも、あくびをひとつ・・・


『グリーンピースのいえ』
作・絵 及川 賢治
     竹内 繭子
<教育画劇>


    絵本 木のおもちゃの店ウーフ
 

by u-hu-yoko | 2007-01-10 22:29 | 子どもの本