あべひろしカレンダー



2006年も残すところあとわずかになりましたね。
我が家には、いたるところにカレンダーがかけてあって、『のはらうたカレンダー』はトイレ『山本容子カレンダー』は寝室などなど・・・。あ、『あべひろしカレンダー』は居間!

そうそうあべさんのカレンダーは、毎年出来上がるのがゆっくりです。なんといってもシルクスクリーン、とても手がかかっています。
c0085543_21453847.jpg
ほとんどのカレンダーが入荷した後、北海道から、やっと届いた荷物を開けた時の独得のインクの香りに、「あーもうすぐ新しい年がくるんだなー・・」としみじみするのが恒例。毎年の出来をあーでもない、こうーでもないとスタッフで言い合うのが楽しみです。c0085543_21465435.jpg


最近のあべさんは、またまた進化をしているようです。色使いや描き方が少しかわってきたような・・・。いつもいつも目をキラキラさせて、夢を追っている人を見つめていくのは楽しいものです。自分も、そうありたいと思うし、そうできるかもしれないと希望を持てるから。



c0085543_21564393.jpg
<縦長で縦52×横25cm>
あべさんの直筆のサイン付き
3150円

「今年は雪がなかなか降らずそのぶん、秋が長い。木々の葉がみなおちて静かでゆっくりのセピア色がいいなあ。  2006年 晩秋」
なんてコメントがある。北の国いいなー・・・


  絵本と木のおもちゃの店ウーフ
http://www.u-hu.net/
[PR]

by u-hu-yoko | 2006-12-27 22:02 | その他