小さなプレゼント


     クリスマスの近づいてくる今頃になると毎年、幼稚園や保育所での
     クリスマス会や、子ども会の行事などのおみやげにと小さなプレぜ
     ントの注文を受ける。

     こまやおはじき、万華鏡など、金額は安いけど、楽しいものを詰め
     合わせて、一包み一包みリボンをかけて、たくさん用意する。


     たいへんなようで、喜んでくれる子どもたちの顔を思い浮かべながら
     スタッフたちと「内職みたい」と雑談しながらわいわい手作業する時
     間は、案外楽しい。
     だって、なんだかサンタクロースの手伝いしてるみたいだから。
     お手紙なんかも入れてみたい。
    

     昔、保育園に勤めていた頃、サンタクロースは町長で、黒塗りのクラ
     ウンか、なんかでやってきてた。
     職員室で、ひげをのけて、お茶を飲んでいたところを子どもたちに見
     つかった。
     なんだかなー・・て思ったりしたことがあります。

     演じるなら、とことんやってほしいなー・・・・

    
     
     絵本と木のおもちゃの店ウーフhttp://www.u-hu.net/


[PR]

by u-hu-yoko | 2006-11-22 20:54