雨の日

しとしと雨の日でした。
実は、今日はダウンして家でずーっと眠ってました。まるで眠り姫のように。
目が覚めると王子さまではなく現実がありましたが(笑)

人間忙しくなると、時間に追われる中で感受性までもどこか鈍くなって、普段ならもっと、敏感なことが感じなくなってしまっていることがあります。体にしても、たくさんのサインを見逃してついつい無理をしてしまったり・・。わたしは、そんな時はやっぱりいろんな刺激から遠ざかり眠ること、滋養のあるものを食べること、ストレッチ、ヨガなどして深く息をすることがいいようです(と、わかっちゃいるけどなかなかムツカシイ)
でも、ほんと、時々何もかも忘れて繭のように自分の周りに糸を張り巡らせてこもってしまいたいときありますよね。

小さな子が体の調子の悪いとき、とてもすぐれもののぬいぐるみがあるのでご紹介しますね。

 ぬいぐるみスリーピー
c0085543_16401726.jpg

c0085543_1652387.jpg
オーガニックコットンで作られておなかの中に取り出し可能なさくらんぼの種が入っています。
その種が入った袋を取り出しレンジでチン!してあげてまたおなかの中へ・・・
痛いところや冷たいところに当てるとホカホカいい気持ちです。
(体調が崩れているときは体がかなり冷えています。)
また冷やしたいときには種を冷蔵庫に入れておきます。種は別購入できます。
大きさは20センチ値段は8200円です。ひつじ、しろくま、うさぎ(6800円)があります。

  絵本と木のおもちゃの店ウーフhttp://www.u-hu.net/
[PR]

by u-hu-yoko | 2006-10-01 17:13 | おもちゃ