ヨーコさんの気まぐれブログ uhuyoko.exblog.jp

ウーフの店長による日記


by u-hu-yoko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

台風



テレビの画面には速報で、暴風波浪警報が映し出されています。
けれど、今はすごく静かです。まるで海の底にでもいるかのようで・・・。

台風といえば、2年前にはお店が床上浸水!でずいぶん苦労しましたが・・・
あの時の雨は、ただただ、ひたひたとなにかが忍び寄る気配がするほどの
大きなあらがえない力を感じました。貴重な体験でした。

ただ、怖さもありますが、半分子供の頃の思い出にはいいものもあるのです。
昔は風が強くなるとすぐに停電していましたから、ふだん忙しい母が、その時
ばかりは、ろうそくの灯りのもとにいて、いろんな話をしてくれました。
お風呂に入るのもろうそくの灯り・・。
ごうごうと鳴る風の音を聞きながら、なんだかしあわせな気持ちだったのを
覚えています。灯りの元に家族が静かに寄り添うことのできた大切な思い出
です。
今でも、たまには電気を消してみる のもいいのかも。

明日には、台風も四国からは遠ざかることでしょう。
どうか、各地に被害がありませんように・・・。


  ウーフhttp://www.u-hu.net/
[PR]
by u-hu-yoko | 2006-09-17 23:57 | その他