人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だいじょうぶ だいじょうぶ

子どもの頃、転んですりむいた時、おばあちゃんが「いたいの いたいの とんでいけ~」って、さすって ぽいっとしてくれると、フーッと痛みがとんでった気がしました。
とっておきのおまじない だったのですよね。

だいじょうぶ だいじょうぶ_c0085543_14234612.jpg

              「だいじょうぶ だいじょうぶ」
                   いとうひろし 作・絵  講談社  
  
     
おじいちゃんとお散歩すると、新しい発見や楽しい出会いがあり、僕の世界はどんどん広がっていったんだ。でも、楽しいことと同じくらい 怖いことや困ったとがあるのもわかってきて僕は心配になったんだ。でもね、そんな時はいつも、おじいちゃんは僕の手を握って言ってくれたんだ。
「だいじょうぶ だいじょうぶ」ってね。だから今度は、僕の番だよ、おじいちゃん!

心がちょっぴり弱ったり、疲れているときに、頑張れと励まされても素直になれない時も・・・。
全てを受け入れ、包んでくれる存在は心のよりどころとなります。
「だいじょうぶ だいじょうぶ」 元気になれるおまじない。
 そっと唱えてみてくださいね。

ウーフhttp://www.u-hu.net/

by u-hu-yoko | 2006-09-16 14:50 | 子どもの本