人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日

雨の日_c0085543_11471662.jpg


こんにちは
お元気ですか?


今日は午後すごい雨が降りました。
おまけに、すごいかみなり!!
お店にいたお客さまと、おもわず顔を見合わせてしまいました。
しばらく たたずみながら雷鳴が遠くになっていくのを待っていました。

        夕方になって、雨は細くなり一瞬雲の晴れ間に
       あたりが明るくなってほっとして外に出ると、店の花壇で
、    ミソハギがピンクのかわいい花を揺らしていました。   
   すぐそばに植えてあるマーガレットがすごい勢いなので毎年、
  もう枯れたかな・・・ とおもいきや、やっぱりすこーし秋の気配がするよ
 うになる今頃、可憐な花を咲かせてくれます。       
地味なんだけど見ているとほっとするこの花、ありがとうっていいたくなります。 


小学生のとき、みんな教室に飾る花を家から競って持っていってました。
夏休みが終わって登校するときに、庭に咲いてたミソハギをよく持っていって
ました。
だからかなー・・懐かしい感じがするのは。

季節の変わり目、すっと過去と現在と未来の隙間みたいなところに迷い込む
感じがするときがあります。
   雨のせいでしょうか?

   突然の雷鳴のせいでしょうか?


            ウーフ
           http://www.u-hu.net/

by u-hu-yoko | 2006-09-10 18:19 | その他