ヨーコさんの気まぐれブログ uhuyoko.exblog.jp

ウーフの店長による日記


by u-hu-yoko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

グレーブスさんの人形

お元気ですか?
ほんのすこーし日差しが遠くなったなーと思える一日でした。
もう、そろそろ新学期の準備に入った方多いかと思います。

今日は小さなお人形をアップしてみました。

これは、実は2年に一度のアトリエ・ニキティキでの展示会の際ドイツから
グレーブスさんというエルツ山地から人形つくりをする方が見えて教えて
もらって、わたしが作ったものです。
ドールハウスで遊ぶ人形で、ひとつひとつ本当にていねいに手作りされて
います。
手足が自由に動くので、立ったり、座ったり自由です。
作ってみて初めて、そのたいへんさと、グレーブスさんの人形と子供たちへ
の愛情を感じました。


c0085543_14494881.jpg

[PR]
by u-hu-yoko | 2006-08-22 14:52 | その他