人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畑のダイヤモンド

畑のダイヤモンド_c0085543_4331948.jpg


          梅雨の季節ですが、お元気ですか?
       晴れ間には初夏を思わせる日差しがまぶしいですね。

    畑のベリー類がうっかりすると鳥たちの口に入ってしまいそうです。

  特に友達からもらった三豊名産のポイセンベリーにはびっくりで、アッという間に繁殖。
  わさわさと熟す実もいい色で、ブラックベリーほど酸味も強くなく 柔らかく甘く
  いたってすこやかです。

    子どものころなら口を真っ赤にしておなかいっぱい食べるところですが
    近頃は、ながめるだけで幸せなかんじです。
    ワイルドなわたしの小さな変化です!
   ジャムやシロップを作ってはベリーグッド(^^)な時間を過ごしています。

畑のダイヤモンド_c0085543_535857.jpg

      アラスカを歩き、クマを見つめ、クマに見つめられてきた
      星野道夫さんの絵本の中によくでてきた実を食べてみたくて 
      植えた、グスベリーもひっそりと緑の実をたくさんつけました。
   
          熟すとほんのり透明のむらさき色になります。
          小人が持つと似合うちょうちんみたいです。
         (ブローチかイヤリングにするとかわいいかなー・・)
          食べると酸味はなくほんのりと甘いです。




それから 羊の毛刈りも無事終わりましたよ。
もらった毛刈り用のはさみが切れず、みんなで散髪用のや工作用のはさみでよってたかって
刈りました。おもいっきり虎刈りになった羊のメリーちゃんです。


畑のダイヤモンド_c0085543_5305061.jpg畑のダイヤモンド_c0085543_531376.jpg

           




      





























           すくすく すくすく
           植物も 動物も 人間も
           畑の中で かがやきました。








絵本 木のおもちゃの店ウーフ

 Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   ブログランキング・にほんブログ村へ

よろしければ、クリックをお願いします。
  
 

by u-hu-yoko | 2016-06-12 04:56