こころころころコンサート

        こんにちは
        気持ちのいい風が吹く季節になりました。
        畑にはいっぱい草が・・・
        でも、誰が“雑草”なんてくくったのでしょうね
        この季節になると楽しみにしてるのが母子草
        エーデルワイスみたいな銀のはっぱにぽってりとしたつぶつぶの黄色い花が咲きます。

c0085543_13292859.jpg


 さてさて もうすぐ詩人の工藤直子さんと新沢としひこさんのジョイントコンサートと
 山のウーフにてワークショップです。

 新沢さんはわたしが保育士だったころ、保育所にお招きして、子どもたちと一緒に歌ったり遊んだり・・
 もう30年くらいのお付き合いです。『世界中の子どもたちが』は 子どもの音楽の教科書でおなじみに
 なりました。そして工藤さんは、お店オープン間もない頃、大阪のクレヨンハウスの講演会に行った際
 「うまくまわるといいね」とお声をかけていただいたことがうれしくて、それからは、講演会やコンサート
 などで何度もお呼びし、お会いするたびに、その時々のその後の指標になることばをいただきました。

 時間というものは、その時その時は一瞬ですが、それが積み重なって歳月となり、思い出になり、歴史
 が生まれるのですね。

 このコンサートは、もちろんウーフの25歳のお誕生日をお祝いするお祭りでもありますが、きっと参加
 された方は、工藤さんの魔法の言葉と、新沢さんのアコースティックな歌声で、こころがころんと動いて、
 忘れられないあったかい時間になることと思います。
 ぜひきてくださいネ。チケットありますよ♪



山のウーフはもうすぐ完成します。
ちなみに3月下旬
山の神さまによろしく!とお祈りしているところ。
神主さんは花粉症。
c0085543_13594776.jpg


そしてこんどは匠の神さまにお祈りしているところ
大工の棟梁の大介さんが祝詞をあげました。
ちょっと感動。

c0085543_1414632.jpg


そして 手入れ前の山
ここは、わたしのこころの原風景になっているところです。


c0085543_147269.jpg










絵本 木のおもちゃの店ウーフ

 Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   ブログランキング・にほんブログ村へ

よろしければ、クリックをお願いします。
  
[PR]

by u-hu-yoko | 2014-05-10 13:55 | イベント