ヨーコさんの気まぐれブログ uhuyoko.exblog.jp

ウーフの店長による日記


by u-hu-yoko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

甘さの秘密

c0085543_2221164.jpg


玄関の横に置いてある 日本ミツバチの巣箱が

なんだかおもーくなって 巣箱の周りに蜂たちがいっぱい集まっている。

どうやら 中は巣でいっぱいになったらしい。

なので とうとう蜂蜜をいただきました。

   朝早くからいっしょうけんめい働いている

   蜂たちにもうしわけないなー・・なんて中途半端な罪悪感は

   糖度が高く きれいなあめ色の蜜をなめたとたん どこかにいってしまいました。

   

  

   そして たくさんの巣を壊してやっととれた貴重な蜜蝋。

   きれいなクリーム色でした。

   だいじにつかいますからね アリガト

c0085543_22312334.jpg

  

   
  お店でも リンデンや バラ シナモン などの蜂蜜や

  蜜蝋のロウソク 蜜蝋のクレヨン 化粧品・・・などなどたくさん蜜蝋製品があります。

  自分で手がけてみると その製品がいかに優れたものであるか理解できます。

  そしてちっちゃな命の呼吸していることを感じます。

  ていねいに使ってもらえるよう ていねいに手渡さなくっちゃね



c0085543_22441365.jpg









絵本 木のおもちゃの店ウーフ

 Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   ブログランキング・にほんブログ村へ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yoko | 2013-07-06 22:38 | その他