ヨーコさんの気まぐれブログ uhuyoko.exblog.jp

ウーフの店長による日記


by u-hu-yoko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ジムニーの君

c0085543_2322971.jpg
  
 
  冬の夕暮れ

  毎日の犬との散歩コースに あれ?と思うことが・・

  夕日が 山の稜線に入る少し前から

  いつも同じところに ジムニーがやってきて エンジンを切って停車するのです

  夕日が沈み 空の色がすこーし うすむらさきになるまで ずっとそのまま

  ほぼ 毎日


      そのことが わかってから 

      わたしも 夕日が沈むのをながめるようになりました

      線香花火が ほとり・・ と落ちるように 稜線に沈んでいく太陽

      濃いオレンジ色がだんだんうすくなっていく

      日が暮れる という感覚を体中で感じ 

      その日のできごとと 感情を沈めていく

      やおら ジムニーが動き出すのを見送ってから 家にむかう

      手が凍えて ちょっといたいけど

      なんとなく キモチあったかーい


c0085543_23141149.jpg









絵本 木のおもちゃの店ウーフ

 Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   ブログランキング・にほんブログ村へ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yoko | 2013-01-10 23:14 | その他