ヨーコさんの気まぐれブログ uhuyoko.exblog.jp

ウーフの店長による日記


by u-hu-yoko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ウォルドルフ人形の赤ちゃん

c0085543_04522.jpg


   「お母さんの退院のお祝いにプレゼントしたいのです。
   こげ茶の肌のふとっちょさん。あと、一週間で・・・」
   とのお客様からのご依頼でした。

   ふだんはお子様やご自分のためのウォルドルフ人形の講習会をしている
   のですが時折、作ってほしい、とのご注文をいただくことがあります。
   ちょっと時間がなくて自信がなかったのですが、ちょうどNHKの朝ドラ
   「カーネーション」で、いとこさんがお客様の依頼でパッチ500枚を一晩で
   がんばって縫い上げたのを、あっぱれ!と感動し、主人公いとこが
   のりうつっていたので、 私もがんばりました!
 
   ちくちく、ちくちく・・うつらうつら・・
   針を進める間に、お人形をお送りする方はどんな方かなーとか、
   喜んでくださるかなー・・とか
   時々、今日の晩ごはんはなににしようかな・・とか、BSで放映されていた
   映画『ココシャネル』のストーリーにのめり込んだり、シャネル役の
   シャーリー・マクレーン大好き!と思ったり。
   いろんないろんなキモチがぎゅっと詰まって無事に生まれました。

羊毛をいっぱい詰めてちくちく縫うウォルドルフ人形は、贈られる人はもちろん作り手の心も穏やかにやさしくしてくれます。ほかほかあったかできたて人形、どうぞ、退院されたお母様のこころもあったかになりますように・・・。






絵本 木のおもちゃの店ウーフ

 Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   ブログランキング・にほんブログ村へ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yoko | 2011-11-18 00:01 | おもちゃ