わっぱ入りネコファミリー

c0085543_2352357.jpg

         愛すべきわが家のねこちゃん。
         わんちゃんのお散歩に行く時、必ずいっしょについてくるので
         近所で有名になってしまいました。
      
         子どもの頃、『ききみみずきん』のお話がありましたが
         わたしは、とってもそのずきんが欲しかったです。
         今でも、欲しいです。

         でも、猫って眠るとやさしいほほえみ顔になるのはなぜでしょうね。

         神様 猫のまどろみのように わたしにも今夜はしあわせな眠りを・・・

 
 
 
 お店では、最近ネコ一家が人気です。小さなわっぱの中に
 みーんな入ってしまうちっちゃなちっちゃな木彫りのネコちゃんです。
  
c0085543_23171236.jpg

 猫をみると、どんなに小さくてもほおずりしたくなるわたくしです^^

        ドイツ、エルツ地方のザイフェンDREGENO(ドレゲノ)社の作品です。
        職人がていねいに作った手彫りのミニチュアです。
        表情が愛らしいです。 
        『わっぱ入りネコファミリー』  






絵本 木のおもちゃの店ウーフ
Eメール info@u-hu.net




↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ、クリックをお願いしますネ

[PR]

by u-hu-yoko | 2011-06-21 23:17 | おもちゃ