冷静に・・・

たいへんなことになりました。
東北地方太平洋沖地震は、あまりにも悲惨です。
テレビの前を動けず、どうしたらいいのか途方にくれてしまいます。

なにか自分にできることはないかと思ったり、遠くの妹や息子、お世話になった人のことを考えたり・・
そうしているところにチェーンメール。
あやしい・・と思いつつ、守りたい人についつい転送してしまいました。
冷静になって考えればすぐにわかること。
あさはかでした。

おまけに、懐中電灯と電池がどこの店頭にもないから送って、という妹の情報で
東京の息子にも買って送ったら、
「心配なのはわかるけど、そんなことして買占めするから
本当に必要な人のところにいかないんでしょ。」
と叱られました。そのお金で募金すればいいかもヨ・・と。
反省 反省・・・・(ばっかし)
今回、若い人達の冷静なことばに目が覚めることたびたび。

が、今度はきっとだいじょうぶ。
明日、市会議員さんが4tトラックを出して支援物資を直接運ぶから、なにか届けたいものがあったら
持ってきて、との友人のことばで、今、家捜ししているところです。
冷静に冷静に、どうすれば本当に支援になるかを考えつつ行動しようー
と、いいきかせつつ。
急ですが、賛同する方は明日(16日)の午前中までにウーフに持って来て下さい。
一緒に届けます。





絵本 木のおもちゃの店ウーフ
Eメール info@u-hu.net




↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ、クリックをお願いしますネ

[PR]

by u-hu-yoko | 2011-03-15 22:25 | その他